2月24〜28日 八戸編 

続きまして八戸ルート
【仙台→八戸→三沢(上北)→八戸→八戸→九戸→(葛巻)→仙台】です。


2月24日:
 昼飯:佐々木うどん
  適当に走っててみつけたお店です。
  いわゆる食券式のうどん屋さんです。ワンコインでランチが食べれます。
  おいらは卵丼うどんセットに舞茸天ぷらで620円。
  なににびびったって120円の天ぷらがでっかい舞茸3つだってのに
  びっくりしました。普通は一個だよねぇ。
 お宿:三沢シティホテル
  今回はじめてとまったホテルです。いつもはプリンセスとかなんですけどね。
  ×いまだにADSLモデムかりにゃならんのか
  〇料金は休めです。
  〇ホテルマンの接客が親切です。
  〇飲み屋街にとても近いです。
 夕飯:小笠原食堂
  まいどおなじみのとわだっ湖の予定だったんですが
  六ヶ所組と合流ということで、人数のはいれる隣の小笠原食堂へ。
  ちょうど時節だったので「ほっき」の料理を頼んだのですが
  チャレンジしてちょっと洋風のものをたのんだら失敗しました(汗
  となりのとわだっ湖のメニューも頼めるようですよ。
  
2月25日:
 昼飯:現場でコンビに弁当
 お宿:ホテルパールシティ八戸
  もとホテルヒューストン八戸ですね。
  〇接客がとてもよい
  ×街には遠い
  〇LAN接続あります。
  〇部屋がとても広いです。
 夕飯:かつてん 八戸城下店
  チェーン店ですな。安くて多くてそれなりにおいしいです。
  でも、お客がいつも少ないような??キノセイかな。
 
2月26日:
 昼飯:現場でコンビに弁当
 お宿:ホテルパールシティ八戸
 夕飯:陳麻家八戸城下店
  先輩につれていってもらった中華のお店です。
  自分、基本的に舌がしびれるので辛いのは嫌いなんですが、
  ここの辛さはおいしかったです。辛くておいしいってのが初めてわかりました。
  汗だくになりましたけどね(笑
 
2月27日
 昼飯:小島食堂
  ほんとは軽米食堂さんにいきたかったのですが、
  車がとめられず断念、ぷらぷらしてたらこんなところにちっちゃなラーメン屋が!?
  ってことで入ってみたらちゃんとした手打ちラーメンでおいしかったです。
  ※ミニカレーは星の王子様くらいに甘かったですががが
  調べてみたら結構名店なのね。びっくりびっくり。
 お宿:十文字屋旅館
  というわけで一度二戸にホテルをとったのですが、キャンセルして
  課長と九戸の旅館におとまりしました。場所は九戸村役場のまん前です。
  〇ご飯はおいしかった。
  〇女将さんがやさしかった。
  ×お風呂狭い。

2月28日
 土産:葛巻ワイン
  現場からの帰りに課長がどうしてもいうのでUターンしてよりました。
  ワインはおいらはのまないけど嫁用に一本購入。
 昼飯:もりしげ
  課長が大好きな焼肉冷麺のお店です。
  うん、おいしいんだ。おいしいんだけどたまにはぴょんぴょんとかひげとかいこうよ。