よる年波には勝てず

腰が痛いながらもなんとかこなした。
うん、年だなぁ・・・。


今週はなにがきつかったって
鳴瀬の現場が・・・・。
固定式傾斜計設置(1日目終了)→一緒にいってた係長倒れる
→挿入式傾斜計の穴が掘れない→がんばってがんばって結局掘れなくて堀止
→挿入式傾斜計の管が届かない→やっと応援がくる
→坑内洗浄→穴の中がくずれる→浚い治し→坑内洗浄しないで設置に決定
→残尺測定→堀管をあげてさぁ設置って時に役所来襲
→もっかい管を戻して泥酔循環することに→堀管が落下
→回収できない(2日目終了)→朝6時に現場にきて堀管回収
→残尺取り直し→堀管があがらなくなる(もうお昼)
→なんとかあげる→測定管を挿入→2本立て(6m)でつなごうとしたが無理
→上からたたく→次の接続部がへしゃげる→さらに上からたたく
→次の接続部は完全破壊→接続部を切る→2本立てはやめて1本ずつつなぐ
→途中でグラウト用ホースが外れる→いったん抜いて5本目につなぎなおし
→最後の管が入らない→報告してさんざんいぢられる→そのまま設置になってグラウト
→クレーンが空くまで休憩(お昼:15時)→機械撤去→測定管を立ち上がり1mで切る
→切ったところがななめになったのでひたすらやする
→グラウトが落ちたので残土挿入
→ボーリング屋がぐちゃぐちゃにした地面の土を入れ替える
→19時半に終了(3日目終了)
なんていうか泣きっ面に蜂で軟膏だと思ったのがからしで、
さらに消費期限が10年も前だったみたいな感じでした。

有給残32日 更新は5月10日。
 
 5月22日(土) 休み
 5月23日(日) Cくま先生ご招待?
 5月24日(月) 北上試験
 5月25日(火) 北上試験
 5月26日(水) 八戸調査
 5月27日(木) 内勤:計画書作成
 5月28日(金) 大崎地方 二ッ石、岩堂沢
 5月29日(土) 内勤:書類整理
 5月30日(日) リーダー会議
 5月31日(月) 内勤:南相馬不具合報告書
 6月 1日(火) 鳴瀬地盤 傾斜計測定管設置
 6月 2日(水) 鳴瀬地盤 傾斜計測定管設置
 6月 3日(木) 鳴瀬地盤 傾斜計測定管設置
 6月 4日(金) 仙台火力 地震計調整
 6月 5日(土) 内勤:南相馬報告書、来週の準備
 6月 6日(日) 休み
 6月 7日(月) 新潟:地震計点検
 6月 8日(火) 新潟:地震計点検
 6月 9日(水) 新潟:地震計点検
 6月10日(木) 新潟:地震計点検
 6月11日(金) 新潟:地震計点検
6月12日(土) 休み
 6月13日(日) 地域清掃?救急法講習会(貝ヶ森)
 6月14日(月) 北部土木
 6月15日(火) 内勤:
 6月16日(水) 内勤:
 6月17日(木) 内勤:化所沼ダム
 6月18日(金) 内勤:化所沼ダム
 6月19日(土) 内勤:
 6月20日(日) 隊集会(中山)
 6月21日(月) 内勤:
 6月22日(火) 内勤:
 6月23日(水) 内勤:
 6月24日(木) 内勤:
 6月25日(金) 内勤:
 6月26日(土) 休み
 5月27日(日) 休み
 6月28日(月) 内勤:
 6月29日(火) 内勤:
 6月30日(水) 仙台港GPS


茶色はボーイスカウト
出張
 休み