おらほの上司のいうことにゃ

今週ぅ〜のちぇけらっ!
9月16日 作業手順書と完成図書と承諾図書の作成中に
      とある道路会社から電話きて地震計の不具合対応。
      運良く手持ちの補修部品で復旧♪
9月17日 というわけで昨日の続き
9月18日 秋田県境までいってデータ回収
9月19日 回収したデータの整理
9月20日 いろいろ準備
9月21日 休み
9月22日 岩手県南にて調査
9月23日 休み
9月24日 漆にて漏水量計点検
9月25日 漆にて中和装置点検
9月26日 石巻地震計点検
9月27日 休み(水の森でキャンプ)
9月28日 休み(水の森でキャンプ)
9月29日 岩手県南にて地震計更新工事
 〜以降10月10日まで工事
 
続きは仕事の愚痴(愚痴が多いだめなブログだなぁ)
 
 

本当は承諾図書を昨日中に作って
今日、お客さんのところに持ち込む予定でしたが、
緊急対応が入って、予定が狂いました。
 
部長からのありがたいお言葉
「だから書類は前もってやっておけといってるんだ」
 
・・・
・・・・・うぉい!
先週まで現場代理人で突貫現場に張り付いてた人間に、
そんなこと言われても困るってば(〜〜;
ほぼ毎日、残業してるのに・・・みてないのか・・・。
だから工程組むときに1週ずらしてくださいって
いったのに・・・・。
首が回らなくなりますって、オレの!
・・・そうか、オレの首か・・・。
 
あー・・・・
あと、部長に
「会社がこういう状況(売り上げ下がってる)なのに、
 BSをはじめるとは何事か!
 社内は社長のBSの件は良く思ってないのにだ!」
 
・・・・は?
「わかってるのか?こーいう状況でははじめるべきではないだろう
 まだぺーぺーで仕事のミスもしてるのにだ!」
「ワカリマセン(・・; 平日に如何こうあるわけではありませんし、
 自分の土日の趣味です。土日に仕事があれば社会人ですから
 仕事が優先です。問題ないと思いますが?」
「だからおまえはダメだというんだ、課長!課長!」
「難しいですねぇ、趣味の世界ですからねぇ」
・・・そのまま有耶無耶。
 
ワカリマシタ、会社の売り上げ下がってたら、
部長の家族旅行も中止デスネ?
ほら?スキーも危ないから禁止デスネ?
先輩のデートも禁止の方向デスネ?
部長の通勤、車の中で時代劇読書も禁止デスネ?
いい加減、パソコンの使い方なんとかしてください(関係ない)。